2006年12月11日

訴求しないバナー広告「バナーさん」を販売開始しました。

株式会社まちおこしは
http://www.okosu.jp/
ニュースサイトGIGAZINEと共同で、
http://gigazine.net/
特異なバナー広告を製作するサービス「バナーさん」を開発しました。

計測結果では平均クリック率が1%を越える作品が出るなど
高い反応率を上げたため、販売開始の運びとなりました。

■コンテンツサンプル

これまで試験公開したコンテンツは

「サイト誘導警備員バナーさん」
http://www.sodateyou.net/kuchicomic/bana/keibi.html

「プログラマー イカ」などで、
http://www.sodateyou.net/kuchicomic/bana/ika.html

そのほか「痔刑事」などのコンテンツの試験公開が決定しています。
http://www.sodateyou.net/kuchicomic/bana/jideka.html


■バナーさんの特長

バナーさんには、以下の共通特長があります。

・商品をむやみに訴求しない
・よみものとして楽しいことを重視する
・最大公約数的な表現に徹しない

その根底にあるのは、第一の目的を「クリックさせること」に
置いていない点にあります。

バナーさんにおける第一の目的は
「よみものとして楽しんでもらうこと」にあります。

■よみものとして楽しんでもらうことの理由

弊社では、インターネットの世界において、
ホスピタリティのある広告づくりを目指しています。

コミュニケーションを楽しもうとする広告、
出会いをまず楽しもうとする関係のゆとりが、
たいていのサイトにおいて
「違和感を感じさせないバナー広告」になるポイントと考えています。

たいていのサイトとは、そのサイトの存在理由が
コミュニケーション、ユーザーの求めるものに応える情報提供、
楽しいコンテンツなどにある場合を指します。

このような場合は、そのサイトの存在理由に合わせて
バナー広告も同化する心使いが必要に思われます。

そうしたバナー広告を製作するサービスとして
「バナーさん」の販売に至りました。

以上、ご報告申し上げます。

株式会社まちおこし 
代表取締役社長 西川 興

posted by まちおこし at 16:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2222128

この記事へのトラックバック

「本間税調会長、愛人と官舎生活…税トップのモラルは?」
Excerpt: オンラインニュースです。宜しければお立ち寄りください。不要の場合はお手数ですが削除ください。
Weblog: オンラインニュース!
Tracked: 2006-12-11 16:45